「私、昔はすごくネガティブだったんだけど、ある人が変えてくれたの」

70代の英会話の生徒さんMさんから聞いた話です。

Mさんが40代の頃出会った女性。

それは資生堂の世界進出に貢献した海外派遣美容部員のパイオニア 永嶋久子さん。

1997年から2009年まで資生堂美容技術専門学校の校長先生をされていた方です。

40代くらいの頃 マンションのお隣同士で
 
お料理が不得意なMさんを自分の部屋に呼んで何度も食事を作ってくれたそうです。 

仕事の話は一切しなかったのでニュースに出るまでMさんは永嶋さんがそんなに
すごい人とは知りませんでした。

ある日永嶋さんが、Mさんに言いました。

「Mさん、私はあなたのこと友達だと思っているからひとつだけ言わせてね。

誰かに何かするときは、私はこの人にしてあげたいからするのだと思って

決して見返りを期待してはだめよ。」

 

Mさんは、それまで落ち込むと1か月くらい立ち直れなかったそうなのですが、

永嶋さんの言葉のおかげで 時間はかかりましたが、

少しずつ明るくなれたと話してくれました

彼女との出会いがターニングポイント。

 

驚きました! 

昨日スピーチで話した REAL LOVE ではないですか!

Real Love is caring about another person without wanting anything in return.

本当の愛とは、何も見返りを期待せずに相手のことを想うこと。

(Greg Bear Real loveより)

夫婦関係 親子関係で悩んでいる方はこのYoutube お勧めです。
 

私自身もこの方のテープで人生が変わりました。 その話も18日のクラスでお話しします。

英語コミュニケーション&ユーモア中級クラス 詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル