セミナーコンテストの2日前、美容院に行く。

とてもこじんまりとして、椅子は2つしかなく窓もない。

 

セミナーのことが気になり、切羽詰まっている私は

他に客がいないことをいいことに、

カットが終わってから10分間「笑顔の作り方」セミナーの練習をさせてもらう。

 

ブラシをマイク代わりに「皆さん、こんにちは!」とテンションを上げる。

「私のことは、気にせず、お仕事してください」と言ったのに、

いつの間にか 椅子に座って観客役をしてくれる男性の美容師Oさん。

 

「それでは、私の後に続いて言ってみましょう! ハッピー、ラッキー、ミー!」と言うと、

美容師さん、一生懸命真似して言ってくれる。

 

その瞬間 吹き出しそうになってしまった。

 

 

まだその美容院3回目なのに、

なんということを私はしているのだ!

と我に返ったのだ。

 

本人は一生懸命やっているのに、

離れて見てみると可笑しいことが良くある。

これがまさにユーモア。

 

「いゃー、こんなこと初めてです!」という彼に

「ま、また美容師仲間に話すネタができて良かったじゃないですか!」と笑顔で答える。

 

 

何回思い出しても、笑ってしまうできごとだった。

まさに「ハッピー、ラッキー、ミー!」

(しあわせで ついてる 私) だった。

 

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル