祝日はお墓参りに行きました。結構時間はかかるのですが、

何と言っても楽しみは鮨まさのお寿司。 

茶碗蒸しを一口食べただけで幸せな気分になります。

 

 

一戸建てを改良したような小さなお店なのですが、横をみるとなんと今話題になっている安部昭恵夫人の写真が。。。

こんな所にもいらしたのですね。

料理はすべて美味しいのですが、びっくりするのが おつまみの種類の多さ

 

これはほんの一部で反対側にもまだまだメニューが書いてあります。

 

「これって注文したらどれでも作れるってことですよねぇ」

「すごいなぁ」 と感心しながら ふと思いました。

 

 

スピーチもこんな風にネタがたくさんたまっていくといいなぁと。

 

「ちょいと、女将、今日は、『乙姫の告白』ってやつやってもらおうかな。」

「ようござんすよ。 では参ります。 むかしむかしあるところに。。。。」

話はすべてオリジナル。 1話3分から5分。

 

「おー、なかなか面白かった。じゃ、次は、『一つだけの宝物』っていうの頼むよ」

「武ちゃーん! 武ちゃんの出番よ!」 な~んて。

 

とは言っても次のコンテストのスピーチもまだ 覚えてない私にとってはまだまだ先のことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら