今日は中級英語コミュニケーション&ユーモア体験クラスがありました。

 

ほぼ全員初対面。

皆さんとてもユーモアへの意識が高く

感心しました。

Laughter is the shortest distance between people (Victor Borge)

笑いほど2人の間を縮めてくれるものはない  ヴィクター ボルゲ 

 

人と一緒にわっはっはと笑うのが一番。

ラフターヨガで 笑うことに慣れていると

笑いのハードルが下がります。

 

最後は英語おやじギャクで大笑いしました。

今日の一番の笑いは、

” I often use humor in my class.     but my students never laugh. “

「私は、クラスでよくユーモアを使います。  生徒は1度も笑ったことないですけどね。」でした。

自分を笑いものにする いい例を出してくれました。(^^)

 

 

人を褒めること 褒められること 言葉に頼らないコミュニケーション 笑いヨガなど

今日も盛りだくさんの内容になってしまいましたが

何か一つでも生活の中に取り入れてもらえれば嬉しいです。

19日(日)は上級英語コミュニケーション&ユーモアの体験クラスがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら