今日は溝の口で「一瞬で距離を縮めるゲーム会 日本語版」を開催しました。

ニックネームで呼びあうだけで、グーンと距離が縮まります。

前回とくに好評だった4つのゲームを選びました。

また参加メンバーが紹介してくれた ツンデレゲーム や パン・ポーズも

新鮮で面白かったです。

「パン・ポーズ」・・・手拍子に合わせてポーズを決める。← 体が温まります。

 

感想の一部です。

・初対面の人ばかりだったけれど 最後には友達(家族)のように思えた。

・人とのつながりが大事だと感じた。

・同じゲームでもメンバーが違うと雰囲気が違い、みんなから元気をもらいました。

・一日中やっていてもいいくらい 楽しかったです! 

・外から完璧のように見えても欠点があると 「あ~この人も人間だなぁ」と距離が縮まると思いました。

・2時間あっという間でした。最初部屋に入ったときは個々の人だったのが、最後は一つのユニットに感じました。

 

私も今朝は体調がすぐれなかったのですが、皆さんの笑顔 笑い声で元気にしてもらいました。ありがとうございました!

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル