今日は溝の口で「一瞬で距離を縮めるゲーム会 日本語版」を開催しました。

ニックネームで呼びあうだけで、グーンと距離が縮まります。

前回とくに好評だった4つのゲームを選びました。

また参加メンバーが紹介してくれた ツンデレゲーム や パン・ポーズも

新鮮で面白かったです。

「パン・ポーズ」・・・手拍子に合わせてポーズを決める。← 体が温まります。

 

感想の一部です。

・初対面の人ばかりだったけれど 最後には友達(家族)のように思えた。

・人とのつながりが大事だと感じた。

・同じゲームでもメンバーが違うと雰囲気が違い、みんなから元気をもらいました。

・一日中やっていてもいいくらい 楽しかったです! 

・外から完璧のように見えても欠点があると 「あ~この人も人間だなぁ」と距離が縮まると思いました。

・2時間あっという間でした。最初部屋に入ったときは個々の人だったのが、最後は一つのユニットに感じました。

 

私も今朝は体調がすぐれなかったのですが、皆さんの笑顔 笑い声で元気にしてもらいました。ありがとうございました!

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
5月からオンラインコース始まりました!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら