やったぜ、ベイビー! v(^^)v

大田区の講座、当選のお知らせのはがきが届きました。

 

 

先月 友人が教えてくれた講座だったのですが、内容を見てビックリ!  

 

・非言語コミュニケーション
・コーチング
・ユーモア
・共感力 
・ジェンダーギャップ
・雑談力。

 

どれも大事だと思っていることばかりではないですか!

 

「力をぬいて行こう!」というタイトルもいいですね~!

応募が多いときは抽選になると書いてあります。

 

何が何でも参加する!!! 

(力入っています。 笑)

そう決めた私は、企画者にお会いすることにしました。

 

自分が住んでいる地域のために、こんな素晴らしい講座を企画するような人だから、きっと優しい いい人に違いない。

 

その通りでした。(^-^)

 

ユタさんことYutaka Shimadaさんは、

主にアスリートのコーチングをされている方で、社交ダンスを応援する活動もされています。

 

社交ダンスは、奥様と共通の趣味を持ちたいと始めたんだとか。 素敵ですね。 

 

コミュニケーション、コーチング、ダンス。。。。

いろんなお話を聞かせていただきました。

 

 

家に帰ると大田区から当選のはがきが! 

なんと、定員の倍の申し込みがあったそうです。 

 

HAPPY LUCKY ME!  

 

学んだことは、すべて皆さんにお伝えしますので お楽しみに!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら