車で友人を駅まで送った帰り、

お巡りさんに車を止められました。

一時停止違反でした。

 

人生初です (*_*) 

たぶん、昔の私だったら大ショックだったと思いますが

意外に そうでもなかったのです。

なぜか。。。

 

それは アレンクレイン氏の You can’t ruin my day の話を思い出したから。

 

you-cant-ruin-my-day

………………………………………………………………………………….

70代で、スピード違反で捕まったアレン氏は こう思ったそうです。

No matter what happens to me, I realized that I have the power to control how it affects my day.

I don’t let anyone, or any situation, take that power away.  

どんなことが自分に起きようとも、それによってどう影響されるか 決めるのは自分だ.

誰にも どんな状況にも その権限は渡さない。

 

今まで一度も違反したことがなかったアレン氏。

” Gee, this is great, now I ‘m finally an adult! “

「いゃー、すばらしい。これで、やっと私も大人になれた!」(笑)

 

………………………………………………………………………………………..

この事件が You can’t ruin my day を 書くきっかけになったそうです。

もっと楽しく行きたい、ストレスを減らしたい人にお勧めの一冊です。

%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8

米国ユーモアセラピー協会 総会にて。アレン・クレイン氏と

 

「私も 交通違反して アレンと同じで嬉しい!」(笑)

 

11月29日(火) 日本英語連盟で「癒しのユーモア」の講座でも お話しするつもりです。

ご興味がある方は、こちらからどうぞ。 

 

12月4日(日)は ユーモアスペシャルデー。 今年最後のイベントです。詳しくはこちら です。

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 次期クラスは9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル