今日は英語中級クラス 5回コースの最終回

練習の一つは、「短所を長所に変える」でした。

一人が自分の欠点を言い、残りのメンバーが”That’s wonderful ! Because…” と言って褒めるのですが、

いろんな意見が出てきて感心しました。 またボーカルバラエティの練習の成果か、感情をこめて言うので、

説得力あります。(笑)

 

そういえば、ネガポジ辞典をご存知ですか。

ネガティブな言葉をひくとポジティブな言葉に変えてくれる辞典です。

 

例えば私の短所 「行き当たりばったり」をひくと

①アクティブ  深く悩まないので すぐに行動をとることができる

②楽天的   先のことをあれこれと憂うことがない。

③「今」を大切にしている 

 

いいですねぇ!ヽ(^o^)丿

 

なんだか自慢したくなってきました。(笑)

このアプリは女子高生が考えたものらしいです。 素晴らしいですね。

 

ぜひみなさんも自分の短所 調べてみてください。

最後はラフターヨガで 写真撮影 

img_4044

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル