今日は友人宅でランチをご馳走になりました。 

ランチ

どれもデリシャス! カラフルで見ているだけで楽しくなりますね。

白身魚は味が薄くて、あまり料理しないのですが、アサリとエビからいいダシが出てとても美味しかったです。

手前のはバジルソースのパスタ。奥に見えるのは、別の友人が作った アボガドとタコのサラダ(レモン わさび醤油 ニンニクすりおろしであえる)

アメリカではよくやるポットラックランチ(持ち寄りランチ)は 人数分種類が増えるので楽しいです。

それにしても、よく笑いました。

 

数日前地震があったときのこと。

「かなり大きく揺れたのに、夫は最愛の妻の様子を見に来ない。不審に思い、

『とーちゃん、でーじょぶでっかー?』と

すっとんきょうな声で ドアを開けて中に入ると 

夫は電話で仕事の話をしている最中だった。」

 

みんな大笑い。

 

私 「娘が言ったことにしようと思って」(娘はいないのですが)

友人A「お嫁さんが言ったことにしたら」

友人B「お嫁さんは、さすがにとーちゃんとは呼ばないでしょう!」(笑)

 

今日はたくさん笑ったので、筋トレ必要ないと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら