今日でラインオープンチャットで話し始めてから200日目になる。

1日1%の成長が1年後には、37倍になる 

という話を聞き、

1日の1%は15分だから

15分を続けてみようと思ったのと、

 

ユーモアコミュニケーションのコミュニティを作りたいと思ったからだった。

 

SNSコンサルタントの中川匠統さんに

オープンチャットを勧められたのも

理由の一つだ。

 

オープンチャット100日目達成のブログはこちら

 

 

何度トライしても、早起きできなかった私が

なんと200日も寝坊せずに起きている。

 

そして毎朝15分話している。

Amazing!

 

 

今朝はリスナーの皆さんの続けていることをシェアしてもらった。

子供の頃から何も続かないと言っていたSさんは、

ここずっと私のオプチャを聞きに来てくれている。

 

リフレッシュしたり、うふふと思えたりするのがいいそうだ。

「うふふと思える」ことって何だったのだろう?

 

 

みなさんが続けていることをまとめてみた。

 

 

・Duolingo で外国語の勉強

・鼻うがい(私も風邪を引いたときはやっていた)

・3行日記

・人を喜ばす料理 (メキメキと腕を上げている)

・毎朝ブログ

・歌の練習

・保育園でのお仕事

 

私も3行日記買ってあるのに、ほとんど書いていなかった。

今日から書くことにしよう!

 

素敵だなと思ったのは、

Mさんが、続けていたという交換日記。

旦那さんと婚約時代1年間交換日記をしていたらしい。

(なんとラブラブ❤)

そしてご自分のお母様がホームに入ったとき、

年を取ったらどんなことを考えるのかと

交換日記をしていたらしい。

 

中学生のとき、仲良しグループで、

ノートを回しながら書いていたのを思い出す。

あのノートは誰が持っているのだろう?

明日もどんな話が聞かれるか楽しみだ。

 

お知らせ  

★ユーモアコミュニケーション2024秋コース
 すべて満席になりました!

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってワクワク目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル