ユーモアセンスがある人は例え話が得意です。

 

ユーモアコミュニケーションコース

サポーターのさとちゃんが、

ユーモアクラスをこんな風に例えてくれました。

 

 

肉体のコリは、マッサージして血の巡りを良くしてあげると改善します。

 

 

心もそうです。

心がこっている人、つまり生真面目すぎる人は、

心の筋肉がいつも緊張していて、

パンパンに張っています。

 

そのパンパンに張った心の筋肉を

もみほぐしてくれるのがユーモアです。

 

 

ただ、マッサージにもコツがあり、

無理して自己流でやると、

体を痛めてしまうこともあります。

 

心をもみほぐすユーモアもそうです。

心はとてもデリケートなので、

もみほぐすにはコツがいるのです。

 

 

ユーモアクラスでは、

これまで、多くの悩める生真面目人間が、

実際にユーモア体質に改善し、

毎日をストレスなく、

ハッピーに生活できるようになっています。

 

 

あなたも、ユーモアを通じて、

カチカチの生真面目体質から、

やわらかいユーモア体質に改善してみませんか?

 

 

 

いかがですか?

肉体のコリから心のコリに結ぶつけられると

イメージが沸きやすいですね。

 

 

さとちゃんは、

ユーモアクラスを受講する前は、

議論になると熱くなって、

相手を論破してしまい、

いや~な雰囲気にしてしまっていたそうです。

 

でも先日の勉強会では、

笑顔を意識して話したので、

いい雰囲気で話し合いができたと言っていました。

 

理屈っぽい人も、逆に言葉足らずでコミュニケーションが上手くいかない人も

みんなで楽しく練習するのが

ユーモアコミュニケーションクラスです。

 

笑いながら練習できるって最高だと思いませんか?

2024年ユーモアコミュニケーション春コースは3月からスタートします!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

火曜日クラスは残席2名、土曜日クラスは残席3名です。

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 次期クラスは9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル