気分が優れないとき、

元気が出ないとき、

こんな薬があったらどうだろう?

 

これはアメリカで薬を処方される入れ物だ。

でも中に入っているのは、普通の薬ではなく、ジョークだ。

 

前回のHappy TalkでBevが見せてくれた。

【100会記念ハッピートーク】

 

Bevは長い間、

面白いと思ったジョークをこの薬のケースに入れている。

 

文化的ジョークや、

シニアジョーク、ダジャレなど種類に分けて入っているそうだ。

 

例えば、ダジャレ系だとこんなのがある。

 

Why don’t ants get sick?

なぜアリは病気にならないの?

 

Because they have little Anty Bodies.

アリの体(抗体)を持っているからだよ。

 

Anti-body というのは抗体 という意味で、

Antyと発音が似ている

日本で言うダジャレだ。

 

うちの夫もダジャレ大好きなので、

リビングに箱をおいて面白いダジャレを言ったら

小さな紙に書いて入れておくのはいいかもしれない。

 

そして年末にベストダジャレを選ぶ!

 

そういえば、ゲラゲラBOXを用意して、

笑った出来事を書いて中に入れているという

夫婦がいた。

やはり年末に全部読み返すらしい。

 

なんて素敵な夫婦なんだろう❤

 

 

笑い薬、ダジャレ箱、ゲラゲラBOX 

どれから始めようか。

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル