6月29日に母が旅立ったことをブログに書き、

FBでシェアさせてもらった。

【義母の旅立ち】はこちら

 

たくさんのリアクションポタンや、

温かいコメントをいただき、

それだけでも、有り難いことだと思っていたのだが、

その後ユーモアクラスのMさんがこんなメッセージを送ってくれた。

 

感動したので、ブログに残しておきたい。

きっと義母も喜んでいることだろう。

 

 

マーサのお義母様の亡くなられたというFBの投稿を見たのが午後6時。

 

思うように仕事がはかどらず、

結構暗い気持ちで車に戻った時でした。

 

そこには皆さんの沢山のおくやみや励ましの言葉が並んでいて、

皆さんの優しさが溢れているのが伝わって来て、

自分も自然と優しい気持ちになれました。

 

 

横を見ると、とても綺麗な花がフェンス沿いにずっと続いている。

 

 

思わず、写真を撮ってマーサに送ったのだけれど、

マーサの投稿を見なければ、

その綺麗な花に気が付くこともさえなかったと思うと、

マーサとお義母さんに感謝です。

 

マーサの義母さんはこの世界の最後のお仕事として僕を救ってくれたんですね。

そんな気持ちのまま運転していたら事故にあってたかもしれない、

惨めに終わりそうだった一日を救ってもらいました。

Rank2の日が、Rank5に格上げになりました。

 

天国のマーサのお義母さまに心から「ありがとう」。

 

 

こちらこそ、わざわざメッセージ送ってくれて感謝だ。

 

私の投稿だけではなく、それに対するコメントを読んで

温かい気持ちになったというのは、とても嬉しい。

コメントを書いてくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

今日は施設に行き、洋服など持って帰ってきた。

一週間前に持っていったガーベラ

水やりとか大変だからいらないと断られるかと

思ったら、

「お花いいですよ」と喜んでくれた。

 

 

ほんの短い間だったけれど、きれいだなと見てもらえたとしたら嬉しい。

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 次期クラスは9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル