昨日の夜は第5回目のユーモアクラスだった。

 

ゴールデンウィークがあったので、

3週間ぶりのレッスン。

 

いつものように前回のクラスからの気づき、実践したことを

シェアしてもらったのだが、

皆さん成長を感じてくれているのが嬉しい❤

 

こんなにめざましい成長を遂げるとは

マーサは知る由もなかった。(笑)

 

例えば、幼なじみと話した帰りに、

「今日はずっとケラケラ笑ってたね」

と言われて、以前より笑う回数が増えたことに気づいたIさん。

 

メールを書く時に、一度見返して 

ネガティブな部分は取り除くようになったというOさん。

 

恥ずかしさが減ってきて変な動きもできるようになったNさん。

 

今までだったら、いつまでもくよくよと悩んでいたのが

切り替えが早くなったというFさん。

 

ゴールデンウィークで実家に泊まりに行ったときのこと。

家の鍵を閉め忘れたような気がして不安になったものの

心配しても仕方がないので考えないことにしたそうだ。

そして5日後に帰ったら、

 

ドアは鍵がかかっていなかった。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

でも何も取られなかったので、

よかった。よかった。

 

前回クラスを欠席したTさんは、

朝コメダ珈琲店で朝ごはんを食べながら、

録画を見た。

見ていると、どんどん顔がにやけてしまって、

変な人に見られるのではないかと心配になったそうだ。

「顔を真顔にもどすの大変でした!」

Tさんの笑顔が職場にも伝染してほしい。

「Youtube見るより、面白いです!」

 

 

クラスの録画をみて感想を書くのが宿題(ホームプレイ)なのだが、

火曜日クラスは特に再生回数が多い。

すでに28回再生されている。

 

見ると楽しくて笑ってしまうからだと思う。

 

時間がある時に細切れに録画を観ているメンバーもいるので、

回数が増えているのかもしれない。

 

火曜日は夜中からずっと病院で、

朝も3時間ほどしか眠れなかったのだが、

 

クラスのメンバーの笑顔と楽しい話で癒やされた。

 

 

実家の鳩がかえったよ! 

弟が写真を送ってくれた。

親鳥がいない時間が長いと不満そうに言っていたのが、面白かった。

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル