昨日は結婚記念日だった。

 

 

え? 結婚記念日でこれ?

それも1人ぼっち。

 

夫は朝から仕事で夜は宴会。

 

 

結婚記念日といえば、

SNSで豪華絢爛な料理の写真や、

美しい花束や

仲睦まじい写真がアップするのが普通だ。

 

(キーボードで「むつまじい」を「むずかしい」とうってしまい、

「仲難しい」になって、笑ってしまった)

 

 

しかし、全カップルが、

豪華に祝っているわけではない。

 

 

そして豪華に祝ったからといって

ずっと仲がいいとは限らない。(笑)

 

 

とは言え、せっかくなので、外食ぐらいしようと思っている。

 

候補のレストランが2つあった。

一つは定休日だった。^^;

 

もう一つの和食レストランは

家からそう離れていなかったので、

買い物ついでに見に行ってみた。

 

 

なんとそこも定休日だった。^^;

がっくり。

 

夫に知らせて

他のレストランの名前を言うと

「そこ、電話しておいて」とひとこと。

 

 

なんだかむっとした。

 

 

自分ばっかりやらされていると

感じることはないだろうか。

 

 

和食屋さんの近くに

昔英会話を教えていた生徒さんの家があるので、

久しぶりに行ってみることにした。

 

奥さんがカフェをやっているのだ。

GKサンタはこちら

 

オープンカフェ

 

家の裏は林

カブトムシやクワガタは取り放題。

 

10年ぶりくらいだったが、奥さんは変わりなかった。

 

アメリカから帰国したとき、

家で英会話を教え始めたのだが、

出前レッスンの依頼があった。

 

家でカフェをやっているので、

そこで旦那さんに英語を教えてほしいと言うのだ。

仕事で英語を使うことが増えているからと。

 

なんて優しい奥さんなのだろう❤

 

 

3年以上教えていたような気がする。

 

 

そのころ小学生だったお子さんたちは、

ふたりとも、もう社会人。

 

 

ハンモックでサンタが寝ていた。

おつかれさま (*^^*)

 

 

 

 

 

 

チャイティもケーキも美味しかった~!

 

なんだか元気が出てきた。

 

 

クラブハウス「耳ビジ」で、

こんなことを聞いた。

 

 

人に与えることが大事だと言われるけれど、

与えてばっかりだったら、

エネルギーが低くなることがある。

 

そんなとき、どこから

エネルギーを補充するかというと

一番いいのは自然だ。

 

 

 

風を感じながら、

緑の中で過ごすのって気持ちいい!

 

 

 

 

ユーモアセンスは、

視点を変えて

起きていることを面白がること。

 

そのためにも心を整えることは、大事。

エネルギーが下がっていると感じたら

自然に会いに行こうと思う。

 

 

ハンモックもあるので、

次回は、ハンモックで寝てみたい。

 

素敵なゴールデンウィークを!

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル