3月も明日で終わり。

ということで、

今日は最近 くすっと笑ったことや

ほっこりしたことをシェアしようと思う。

 

まずは、カナダ在住のミッキーさんから送られた

バンクーバーの本屋さん。

 

 

ユーモアコーナーがある!!!

お店の中はこんな感じ

 

 

なんて素敵なんだろう!

 

 

日本の本屋さんにもユーモアコーナーができたら嬉しい。

あ、そうだ!

南野原つつじさんのように癌ライブラリーのように

ユーモアライブラリーを自分で作ればいいのだ。

 

興味がある人に貸し出すのはとてもいいアイディアだ。

 

2つ目は、家族のコミュニケーションのほっこり

英語ユーモアクラスの元メンバージョイスから。

 

既読スルーの息子に

「スタンプくらい送って」とメッセージしたら、

ゆるしてちょんまげのスタンプが送られてきた。

 

 

夫が大受けしていた。

 

もう一つ夫が笑ったジョークは

森元総理とクリントンの会話。

 

英会話フレーズを学んだ森元総理

How are you ? とまずクリントンに訊く。

すると

I’m fine. How are you?

というようなことを聞かれるから、

 

Me, too (私も)

と答えるようにと教わる。

 

 

実際に会った時に、

How are you を間違えて

Who are you? と言ってしまった。

 

Mr. Mori ” Who are you?”

Clinton ” I am Hilary’s husband”(ヒラリーの夫です)

Mr. Mori ” Me, too!”

これも前にも言ったと思うのだが、

今回も笑い転げていた。

 

 

3つ目はメールのメッセージ

「今日は雨ですが、雨でもハレルヤ~♫ 

とお世話になっていた神父様がよく言っていました。

 

 

雨が続いたので、ハーレルヤ!を歌っていた。

 

 

そして最後に昨日のできごと。

 

電車の中でアナウンスが入った。

 

「トンネルを抜けると左手に桜並木が見られます」

 

普通の桜並木だったけど、

スマホから顔を上げて窓の外を見た人が何人いただろう。

 

なんかほっこりした。

 

今日も笑顔でお過ごしください!

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル