昨日、朝のズームセッションを終えたあとのことです。

急に頭痛がして寒気がしたので、

薬を飲んで横になりました。

 

お昼になっても食欲がなく、

また寝たのですが、

だんだん熱が出てきたような気がしてきました。

 

よろよろしながら、夫に言いました。

 

「もしかしたらコロナにかかったかもしれない」

 

 

慌てた夫は、すでに先月コロナにかかった息子に即電話。

「発熱外来」という言葉が聞こえてきます。

 

突然リビングで音をたてて動き出した 空気洗浄機。

 

 

先月、子どもたちが来る前に、突然現れた電化製品です。

 

 

突然私は一階の和室に隔離。

 

「薬局で抗原キットとか売ってるんじゃなかった?」

と声をかけると、

 

「売り切れって言っていたけど、

今だったら、あるかもしれない」

 

と買いに行ってくれました。

 

私の頭の中では、

コロナにかかった友人の顔が浮かびます。

Mさん、Kさん、Bさん、、、 

 

そういえば、ユーモアクラスのKさんとJさんもかかって言っていたっけ。

経験者が周りにいてありがたい。

 

確実になったらメッセンジャーで教えてもらおう。

 

 

な~んてうとうとしながら考えているうちに

夫がキットを3つ買って戻ってきました。

 

 

 

 

眠たかったので、

もう少ししてから検査してみようと 

思っているうちに

そのまま眠ってしまいました。

 

目が覚めると大分楽になっています。

 

「あれ? ただの疲れだったの?」

 

 

水、木と続けてイベントがあった割に、

金曜日元気だと思ったら、

なんと土曜日に出たみたいです。

 

(年をとると遅れてくるのですよ!)

 

少し食欲も出てきました。

 

具合が悪くなると、

私は普段好きでない食べ物が好きになります。

 

なんだと思いますか?

 

 

答えはヨーグルト!

 

普段は美味しいと思わないのですが、

病気のときは、

すごーく美味しく感じるのです。

 

具合が悪くなったときの楽しみの一つです。

 

晩ごはんは、普通に食べて

夜はまた早めに眠りました。

 

寝ても寝てもまだ眠れる♡

 

昨日は眠れる森の美女でした。(笑)

 

 

今回思い知ったのは、

今まで周りに何人もかかった人がいたのに、

全く自分ごととして捉えていなかったこと。

 

もしなったらどうするか。

経験者にしっかり話を聞いておこうと思います。

 

 

折り紙上手な生徒さんからもらった猫、ふくろう、かぼちゃ、コウモリです。

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル