毎日忙しく過ごして余裕がない人に

よく言う英語のフレーズがあります。

 

Stop and smell the roses.

「立ち止まって、バラの香りを嗅いでください」

ゆっくり、今を大切に、心に余裕をもって という意味です。

 

ユーモアセンスは心に余裕がないと出てきません。

 

Stop and enjoy cherry blossoms.

立ち止まって桜を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、写真が趣味の友人Kuriakikiさんと

恩田川沿いの桜を堪能してきました。

真ん中の雲が「おっとっと」のさかなに見えます。(*^^*)

 

お天気はパーフェクト!

前から噂は聞いたことがあったのですが、

こんなに長い距離桜が咲いているとは知りませんでした。

 

自宅からそんなに離れていないのに、

20年間見たことがなかったなんて~!

Oh, no!

 

でもKuriakikiさんのおかげで

足腰が丈夫なときに見られてよかったです。(*^^*)

 

「綺麗ねぇ~」

「すごいねぇ~」

 

平日でしたが、

子供連れの方、

リタイアされたご夫婦

など多くの方が見に来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカしていい気持ち。

のんびり歩きながら桜を眺めることができるのは

本当に幸せなことだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だなと思えるのは、

心に余裕がある証拠です。

 

息子が受験の時だったか、

よく覚えていないのですが、

母に庭に咲いている椿をもらったのに、

心配な気持ちがいっぱいで

花を美しいと思えなかった記憶があります。

 

美しいと感じられるのは、幸せなこと。

 

写真が趣味のKuriakikiさんに教えてもらい、

桜以外のものを入れて撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね。

 

でも今回一番綺麗に撮れたのは、

実は桜ではなくて、椿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも、花を見て美しいと感じられますように。。。

 

Stop and smell the roses ❤

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル