前から気になっていた方眼ノート。

本は持っていたのですが、

難しくてよくわかりませんでした。

 

でもノートの書き方が変われば

インプットもアウトプットも

アップする気がしていました。

 

そんなとき、ゆみパンこと岡田友美佳さんが、

1DAYベーシック講座を開くというではありませんか!

去年11月にゆみパンTVに出させてもらったのですが、

ゆみパンといえば、パン教室をリアルとオンラインで開催する他、

オンラインサロン、毎晩ライブ配信もしているすごい人なんです。

 

12月の売上は自身の講座と

シュトーレンの売上で、7桁の収益!

 

そんなすごい人ですが、

もともと、整理整頓が苦手、直感型、楽しいことが好き

と私との共通点も多く、

彼女がノートの書き方を変えたことで

思考に大変化が起きたと言われたので、

1DAY講座を受けることにしました。

 

6時間の講座は、久々です。

 

実は初日は23日だったのですが、

私が無理をお願いして今日開催してもらったのです。

 

マンションなのですが、

とってもおしゃれで入ったときは、一戸建てのようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても広くて明るいお部屋で気分が上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても優しいゆみパン先生!

頭がいい人が方眼ノートを使う理由がだんだんわかって来ます。

 

ただ聞くだけではなく、

セッションごとに振り返りがあり、

フィードバックをするので、

午前中はあっという間に過ぎました。

 

そしてランチタイム!

他の先生の講座は外食が普通だと思いますが、

ゆみパン家で受講すると

なんと手作りパンのランチ付きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピタパンが柔らかくて美味しい~

そしてコーヒーも美味しい~

カフェにいるようです。

 

そして後半は、自分の課題に取り組む時間があり、

次々に書いて行きます。

するとなんていうことでしょう~

不安でモヤモヤしていたことが、

字になり、何をすればいいか見えてくる。

 

こんな風にノートをとっていたら、

私はもっと賢くなっていたでしょう!

 

最後には修了証書を頂きました!

 

 

 

 

 

 

これから毎月練習会があるそうです。❤

 

ユーモアコミュニケーションのプログラム、

本のコンテンツ案などに活用して行きます。

 

自分の思考が、どんな風に変化するか楽しみです。

ご興味がある方は、ゆみパンの講座ご覧ください。

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル