日曜日の早朝のHappy Talk

(ハッピーラッキーミーの英語版 小林みゆきさん主催)のトピックは、

 

“What is your hidden talent?”

「あなたの隠れた才能はなんですか?」

でした。

 

朝目が覚めて、トピックを思い出した私は

隣で寝ている夫に聞いてみました。

 

「ねぇ。私の隠れた才能ってなに?」

 

するとまだ半分寝ていた夫が答えました。

 

「出ているからねぇ」

 

「???」

 

理解するのに一瞬かかりましたが、

なんだかスゴーク嬉しい気持ちになりました。

 

私の才能はすべて外に出ている、隠れてない

ということですよね。(*^^*)

 

 

私の才能

笑顔、大きな声、巻き込み力、英語、ありあわせ料理 いい加減さ(笑 これも才能)などなど、、、

全部活用する場があるから、

それを出せているんだと気づきました。

それってラッキーなことですよね。

 

才能なんていうと大げさに思えるかもしれませんが、

人より少し上手にできることはすべて才能です。

ゴミ袋つぶし(プラスチックのゴミ袋の上に体重をかけ、4分の1の大きさにする)

だって、回覧板受け取りのとき隣の人からお得情報を手に入れることだって

素晴らしい才能です。

 

そしてみんなが持っている才能を発揮できたら

どんなに素晴らしい世の中になることでしょう! ☆☆☆

 

ユーモアコミュニケーションクラスは、

その人が持っているユーモアの才能を発揮できる場です。

 

参加者の一人が、

「ユーモアコミュニケーションクラスは、本当の自分に近づいていける場です。」

と話してくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会人だと役割だとか位置づけだったり、

他者の目で作られた自分に合わせているほうが楽ちんなんですよ。

 

でもユーモアクラスでは、日常では全くやらないことばかりやるので(笑)、

「発想って自由でいいんだな」

に気づけ、思考がほぐれて本当の自分に近づいていけるんです。

最初の頃はついていくだけで精一杯だったけれど、だんだん自分が見えてきて、

自分は自分って思えるようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな違ってみんないい

才能は隠していては、もったいない。

どんどん出して行きたいですね~

みんなが持っているユーモアを掘り出すお手伝い、

これからもしていきます。

ユーモアコミュニケーション10回春コースの案内は、2月から始まります。

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル