今日は1年ぶりに夫の実家の草むしりに行って来ました。

去年は植木屋さんに剪定お願いしたので、

それほどひどい状態ではないと思いましたが、

やっぱり結構伸びていました。^^;

 

 

 

予報では今日も暑いと言われていましたが、

午前中は曇りの予報だったので、早めに出発。

 

パラパラ雨が振り始めたので、

今日は庭仕事はできないかと心配しましたが、

実家の方は雨降っていませんでした。

ラッキー!!!

 

早速作業開始。

私は庭の草むしり。

夫は、家の掃除機がけを始めました。

普通は逆のような気がしますが (*´ω`*)

 

まずは玄関脇の草むしり。

去年と同じです。

 

 

奥から三毛猫が現れ、隣の家の庭にひょいと飛び乗り、

私のことをじっと見つめていましたが、

私も負けじと睨み返すと、庭の方に消えて行きました。

(アイコンタクトでは負けません!笑)

 

ここが終わると奥の通路。

ぼうぼうです。

 

 

 

庭はこんな感じ。

 

 

 

この背の高いのが手強いのです。

前回は押しても引いてもうんともすんとも言わない。

かなりしっかり根を張っていて、

クタクタになりました。

 

今回は、両手でちょっと力を入れるだけで簡単に抜けました。

お天気が続いていたので、根っこも乾燥していたようです。

ラッキー!!!

大きい草が抜けると気分がいいですね。

 

もしかしたら、ちょっとしたことで、

大変だと思っていることが、

簡単にできるかもしれない。

 

自分で試行錯誤して、失敗して

四苦八苦して気づくのも

若いときはいいですが、

これからは、どうしたら楽にやりたいことが

達成できるかに知恵を絞って行きたいと思います。

 

草むしりしながらも、

今後の人生について考えるなんて、素晴らしい!(笑)

 

2時間かけてスッキリした通路と庭です。

 

 

 

 

そして帰りにセブンイレブンでご褒美 冷やし中華を購入。

 

 

セブンイレブンに入るたび、山口拓朗さんの

『言い方&返し方の技術』を探しているのですが、

雑誌は置いてあっても普通の本を置いてなくて、

もう8軒くらいに入ってチェクしていますが、

まだ

ラッキー!

とは言えていません。

焦らず、楽しみに探そうと思っています!

 

帰りの車の中で雨がザーッと振り始めました。

用事を済ませて家に入ったとたんや、

帰宅した途端 雨が降り出すと

ラッキー

 

と思いますよね。

 

「わ~、私たちラッキーだったね~

草むしりしているときは、ずっと曇りだったし、

帰りの車で雨降るなんて、

やっぱり日頃の行いがいいからねぇ」

Happy Lucky Us! 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル