3日間続いた2021年のAATH カンフェレンス昨日無事終了しました!

14時間の時差のため、始まるのは、夜中の12時半。

去年は早朝のセッションに少し参加するだけでしたが、
今回は、やはり「ライブでみんなと会いたい!」という気持ちが強く
全部ではありませんが、4分の1ほど参加しました。

AATHのカンフェレンスの前にはユーモアアカデミーがあります。
レベル1~3のクラスと同じ時間にCHP(卒業生)のクラスもありました。

そして最後はレベル3を終えたメンバーの卒業式。

 

CHP(ユーモアプロフェッショナル)のバーチャル背景がわからなくてとりあえず黄色に(笑)

そして始まったAATHのカンフェレンス
夫が寝る夜中1時に起こしてもらい、途中から参加しました。

セッションの内容に関しては録画を見てからお伝えします。

FridayNightのパーティは日本では土曜日の早朝。

朝起きて寝ぼけ眼でパーティ~参加! ♫

今年のテーマはスーパーマンではなくて、スーパーユーモア

 

 

スーパーマンのような衣装でみなさん参加です。

家にあったマスクでとりあえず参加。

「あなたにとってのユーモアヒーローは?」

ブレイクアウトルームで話しました。

 

4人とも全員、ラフターヨガリーダーという偶然。

その後の表彰式でなんと

私のメンターであり、2年以上スカイプで時間をとってサポートしてくれた

DebraJoy Hartが一番名誉ある賞をもらったのです!

 

 

もらったときのリアクションがこちら。

 

挨拶もユーモアがあり、温かい素敵なお話でした。

 

録画を見て、少しずつシェアしていきますのでお楽しみに!

3日間 時差ボケ状態でしたが、大好きなメンバーに会えて幸せな3日間でした。

 

お知らせ

★ラジオ番組出演情報
J-Wave「STEP ONE sawaiseiyaku sound clinic」にマンスリー講師として出演します!

→詳しくはこちら

→関連ブログ記事はこちら

 

★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

ライフハッカーで紹介されました。

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。