今日から「英語で学ぶユーモアセンス&セルフエスティーム」と

「英語で学ぶユーモアセンス&ピークパーフォーマンス」スタートしました!

ユーモアコミュニケーションは人とつながる温かいコミュニケーション。

 

自分が楽しいと思うこと、よくできたと思うこと、

小さなハッピーラッキーミーを見つけることから始めます。

例えば歩道を歩いているときに見つけたつくし

かわいい~ ♫

千葉県柏市に住んでいたときは、よく家に持って帰ってました。

祖母が料理してくれましたが、あんまり美味しくはなかった記憶があります。

 

木曜日は、ずっとずっと探していたものを発見!\(^o^)/

それは。。。。

 

 

 

 

 

台湾パイナップル! いえ

シニア英会話クラスの生徒さんが、

「芯まで美味しい!」

と言っていましたが、そのとおりでした。

 

甘くて美味しかったです。

その他には、朝イチレシピの 「新玉ねぎの冷やしぶっかけそば」

 

菜の花と甘夏のマリネが美味しくできたこと。

 

 

本当はぶんたんを使うのですが、ぶんたんは手に入らなかったので甘夏にしましたが、

さっぱりして美味しかったです。作り方はこちら

 

『The three happiness 3つの幸福』樺沢紫苑著

によると

「幸せ収集能力」を高めることさえできれば、今までと同じ毎日を過ごしても、

「楽しい」出来事の収量が増えて、感じ方も鋭敏になってくる。

と書いてあります。

勧めているのは、ポジティブ日記を寝る直前または15分前までに書くこと。

寝る前の15分は記憶に残るそうです。

終わりよければすべて良しですね。

 

今日はたくさん日記に書くことがありそうです。♫