今日から「英語で学ぶユーモアセンス&セルフエスティーム」と

「英語で学ぶユーモアセンス&ピークパーフォーマンス」スタートしました!

ユーモアコミュニケーションは人とつながる温かいコミュニケーション。

 

自分が楽しいと思うこと、よくできたと思うこと、

小さなハッピーラッキーミーを見つけることから始めます。

例えば歩道を歩いているときに見つけたつくし

かわいい~ ♫

千葉県柏市に住んでいたときは、よく家に持って帰ってました。

祖母が料理してくれましたが、あんまり美味しくはなかった記憶があります。

 

木曜日は、ずっとずっと探していたものを発見!\(^o^)/

それは。。。。

 

 

 

 

 

台湾パイナップル! いえ

シニア英会話クラスの生徒さんが、

「芯まで美味しい!」

と言っていましたが、そのとおりでした。

 

甘くて美味しかったです。

その他には、朝イチレシピの 「新玉ねぎの冷やしぶっかけそば」

 

菜の花と甘夏のマリネが美味しくできたこと。

 

 

本当はぶんたんを使うのですが、ぶんたんは手に入らなかったので甘夏にしましたが、

さっぱりして美味しかったです。作り方はこちら

 

『The three happiness 3つの幸福』樺沢紫苑著

によると

「幸せ収集能力」を高めることさえできれば、今までと同じ毎日を過ごしても、

「楽しい」出来事の収量が増えて、感じ方も鋭敏になってくる。

と書いてあります。

勧めているのは、ポジティブ日記を寝る直前または15分前までに書くこと。

寝る前の15分は記憶に残るそうです。

終わりよければすべて良しですね。

 

今日はたくさん日記に書くことがありそうです。♫

 

 

お知らせ  

★8月4日に単発セミナー開催します!
ユーモアコミュニケーション【ダイジェスト!】
8月4日(日)10時~12時

ぜひお気軽にご参加ください!
→詳しくはこちら


★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル