今朝は朝8時からオンラインでCHP(Certified Humor Professional 公認ユーモアプロフェッショナル)の会に参加しました。

 

 

 

最初にアイスブレイクゲームがありました。

2つから好きな方を選んでジェスチャーで見せるのです。

1つ目が好きな人は親指を立てて 2つ目が好きな人は鼻を触ります。

例えば、ピザ vs パスタ
           チョコレート vs バニラ
           映画 vs 劇
           スーパーマン vs バットマン などなど。

両方好きなひとは親指を立てて鼻を触ったり、どちらも嫌いな人はブーイングのポーズをしたり、

なんのことかわからないときは「???」のポーズ。

私はどっちがどっちだかわからなくなって、逆のポーズをしていました。(笑)

その後はメンバーの近況報告。

 

 

イリノイ州の元看護婦のDebraはワクチン接種の話をしてくれました。

高齢者に接種する前に

いくつか決まっている質問をします。

PCR検査で陽性になったことはありますか?

薬や注射なででアレルギー症状が出たことはありますか?

過去2週間予防接種をしたことはありますか? などです。

 

真顔で質問した後 続けて聞きました。(特に男性に)

Are you pregnant? (妊娠していますか?)

Are you breastfeeding? (母乳で育てていますか?)

 

大人とはいえ注射は緊張するので、

笑ってリラックスしてもらうのだとか。

さすがユーモアプロフェッショナル!

 

今日学んだフレーズは

”Can I get a toaster?”

「トースターもらえるの?」

なにか人に頼まれたときに言う決り文句だったそうです。

私が、「若い人同士でも通じますか?」

と訊くとNO と言われたので、

「じゃぁ、私は若者だから使わないかも~」と答えました。(^_-)-☆

 

前日の30分のズームで元気になる会ハッピートークで 「コロナが落ち着いたらどこに行きたいですか?」

という質問がありましたが、

AATH(ユーモア応用治療協会)のメンバーに会えるところだったら、どこでもいいです。

みんなに会いたい~!