先週の日曜日の日本テレビ『千鳥vsかまいたち』に ほんの数秒出たそうです。

 

 

出たそうです というのは、私はそのことを知らなくて、

月曜日シニア英会話クラスに行く途中でFBのコメント欄で教えてもらったのです。

「え~!?」

急に不安になり始めました。

「大丈夫だったのかしら。。。」

 

テレビ出演のお話が来たのは昨年の12月のことでした。

それから企画が何度か変わり、最終的には、

面白くなりたい男性をお笑い芸人のかまいたちと千鳥がアドバイスすることになりました。

世の中には「ユーモア教室」がいくつかあるということで

(知りませんでした)

その一つとして紹介したいとのことでした。

 

でもメールの返事がなかったので、

また企画が変わり、出ないことになったのだと思っていたら。。。。

 

後で見逃し配信で見ましたが、

メインは面白くなりたい杉山くん(私のクラスのメンバーではありません)

だったので安心しました。

 

放映の日にちがわかっていたら皆さんにもお知らせして、

結構たくさんの人をワクワクさせたと思うのに残念でした。

だって知っている人がテレビにちょっとでも出てきたら、なんか嬉しいじゃないですか!

(特に単調な毎日を送っている母にとってはスペシャルイベントです)

かなり昔のことですが、英会話の生徒さんでドラマに出るというので、

ドラマを最初からず~っと見ていたのですが、

見つけられなかったので、後で本人に確認したら

ギターと手だけが写っていたということがありました。(笑)

 

英会話クラスの50代の女性が

たまたまお昼 その番組を見ながら

ご飯を食べていたら、

突然私が出てきてびっくりしたようです。

 

想像するだけで笑ってしまいました。

番組は面白くなりたい、笑いを取りたい杉山くんを

かまいたちと千鳥のメンバーが面白くするためにアドバイスするのですが、

結構面白かったです。

でもやっぱりお笑いとユーモアは違うのですよね~

その違いについてはまた書きたいと思います。