昨日 同じトーストマスターズのメンバーの東公成さんのFBの投稿を見てびっくり仰天しました。

東さんが来年の読書計画を立てようと見ていた lifehacker の記事

2020年ライフハッカー読者が最も購入した「ビジネス書籍」ランキング

10位から順番に見ていって第1位が。。。。。

『ユーモアコミュニケーション~場の雰囲気を一瞬で変える』だったからです。

気がつくと東さんの投稿にたくさんの方から「すっご~い!」「おめでとう!」のコメントが。

気の小さい私はとても信じられず、何かの間違えではないかと思い、調べてみました。

すると、なんと上半期も1位、8月も1位でした。

これは喜ぶべきことなのかもしれませんが、

購入してくださった方は果たして気に入ってくれたのだろうか。

お役に立てたのだろうか。

心配です。

購入者が多かったのは、ライフハッカーさんの記事が素晴らしかったことが大きいと思います。

「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

1冊の本を上手にまとめる力 教えてもらいたいくらいです。

 

改めて編集者の山田さんを始め、応援してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もユーモアで人と人がつながるお手伝いができますように。。。

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル