火曜日は、青山ランチトーストマスターズクラブのクリスマス会に参加しました。

3月から休会しているので、メンバーに会うのも10ヶ月ぶり!

Long time, no see! と言って今までだったらハグしていたのですが、

感染予防のため肘タッチ。

場所は学士会館のとても広い部屋でした。

 

美しい着物姿のA会長の挨拶に続き、

Thought of the day 今日の一言。

英語が美しい~

TMOE総合司会のYさんは、スピーカーに合わせてクリスマス音楽を流してくれました。

歌が歌えないので、ハミングしたり、グラスを鳴らしたり、

すっかりクリスマス気分♪

お料理も美し~い 

 

 

とても同じものはできませんが、カリフラワーをきゅうりで巻くのはできるかもしれないので、一応写真を撮っておきました。

 

 

食べるのが可愛そうな気がしましたが。。。。

食べちゃいました。(笑)

 

やっぱり生のスピーチはいいですね。

上半身だけではなくて、体全体から伝わってくるメッセージ。

スピーチに対するパッション、

スピーチをより良くするための論評

場の盛り上げ方。

なんでしょう。このワクワク感。

久しぶりにドキドキして人前で話すのも新鮮でした。

 

最後はメンバーでプロカメラマンのTさんによる集合写真。

 

スピーカーの一人が言っていた言葉が印象に残っています。

Practice makes perfect! 

継続は力なり 

たくさんのポジティブエネルギーいただきました!

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル