秋季トーストマスターズ全国大会

小林みゆきさんによる自己肯定感アップワークショップ。

自己紹介がとてもユニークだったのでご紹介します。

 

最初に6人で一つのグループになり、こう言われました。

「自分の人生を振り返った形で90秒自己紹介をしていただきます。

そしてそれに映画みたいにタイトルをつけてください!」

 

初対面の方がほとんどだったのですが、90秒でその人のそれまでの人生がわかり、

いっきに距離が縮まりました。

面白いとすぐに使いたくなる~♪ 

青山ランチトーストマスターズクラブで進行役の私は、早速スピーカーに質問しました。

I want you to give your life a title like a movie.  

そして別の会の忘年会でも。。。

いろんなタイトルが出てきました!

ぜひ皆さんも忘年会、クリスマス会、新年会などで訊いてみてください。

 

 

私の人生のタイトル?  

もちろん Happy Lucky Meです。(^-^)v

スピーチでは、笑顔のキーワードとして使いましたが、

私の人生 運が良かったと思うことばかり。

たまたまセミナーで隣に座った方や

アパートの下の階に住んでいた方、

ボランティアで派遣された家の方 など

人生の重要人物は 偶然知り合った方が多いのです。

 

皆さんは、ご自分の人生にどんなタイトルをつけますか?

 

青山ランチトーストマスターズクラブにて。

 

これからも 安心して自分が出せる環境をどんどん作って行きたいと思います。

英語コミュニケーション&ユーモア5回コースは2018年1月14日スタートです!