声がようやく戻ってきました!
 
普通に話せるって本当にありがたいことですね。
 
5月~6月のマーサの発言量は、他の月に比べて極端に少なく、その影響で
草刈家の天気は 毎日どんよりと曇っていました。(笑)
 
夫は膝を痛めて気分が優れないせいか、いつにもまして無口。
 
普段だったら私が明るく くだらないことを言って気を紛らわせたりするのですが、
具合が悪いとそんな余裕ありません。
 
 
やはり健康第一。
 
 
 早く治したいと行った耳鼻科でのことです。
 

たまたま隣に座った奥さんとお喋りしました。

「私人見知りはしない方なんです」というだけあってとても話やすい方。

 
「早く健康になりたいです!」「私もです!」
 
一気に距離が縮まりました。
 
 
最初は、なかなか名前が呼ばれないと文句を言っていたのですが、
 
お喋りを楽しんでいるうちに、あっという間に診察の時間。
 
 
帰り際には「ありがとうございました!おしゃべりとっても楽しかったです~!」と握手までも! (@_@)
 
 
「また会えるといいですね。 私は次は水曜日にきます。」と言われて
 
思わず「わかりました。 ではまた!」と答えてしまいました。
 
でも待てよ。。
 
病院に来るというのは、まだ良くなってないこと。
 
それは困ります!(笑)
 
 
友達に勧められた 喉や咳に効く、はちみつも買ってしまいました。なんか効きそう!
 
 
 
 
 
最後に病院関係のシルバー川柳をいくつかご紹介します! 
 
 
・3時間待って 病名加齢です。
 
・LED使いきるまでない寿命
 
・アーんして、昔ラブラブ 今介護
 
・お医者様 パソコン見ずにオレを診て   
 
・あちこちの骨が鳴るなり 古希古希と
 
 
面白いですねぇ。
 
 
 
 
 
 
お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル