• 一瞬で場の雰囲気を変えるユーモア&コミュニケーション

Information 【2017年英語コミュニケーション&ユーモア5回コース】

次回の中級クラスは7月2日(日)に開催します!

マーサのオススメ・ブログ記事のページを新設しました。

トーストマスターズ秋季大会 ユーモアワークショップ(ダイジェスト 3min)
フルバージョンを見たい方はこちら

ユーモア&コミュニケーションは、「人を笑わすコミュニケーション」ではなく、「笑いが自然と起きるような場づくり」のコミュニケーションです。

ユーモア&コミュニケーションクラスに参加すると。。。

【表現力・プレゼン力・スピーチ】

・表情、声を使って感情を出せるようになり、人を惹きつける話し方ができるようになる

【対話力 コミュニケーション】

・瞬発力 質問力が鍛えられ、会話のキャッチボールが楽しめるようになる
・初対面の人にも気楽に話しかけ、会話がとぎれなくなる。
・聞き上手になり、好感度がグーンとアップする。

【マインド ユーモア】

・心に余裕が出て、気持が明るくなる 
・笑顔が増え、家族 職場の雰囲気がガラッと変わる
・考え方が前向きになりいろんなことにチャレンジしてみたくなる

 

8年半のアメリカ生活でユーモアの大切さに気づき、ユーモアを本格的に学び始めました。 

その後2011年ユーモアセンスとコミュニケーションスキルを磨く独自のプログラムを開発(2015年 米国ラフターアート&サイエンス財団推奨プログラム)

英語ユーモア&コミュニケーションクラスを立ち上げました。

ワーク中心の参加型で、クラスはいつも笑い声で満ちています。 ユーモアには、コミュニケーションの潤滑油だけではなく、悩みや心配ごとを笑い飛ばしてくれる力もあります。

人を笑顔にし、元気をくれるユーモアの力を伝えていきたい。

夢は、“わっ はっはっは菌”を 日本中にばらまくこと!

マーサ(草刈 正子)

 


 We don’t laugh because we are happy.
 We are happy because we laugh.

(William James) 

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.