部屋の整理をしていたら1冊のノートが出てきました。

昔の日記帳かと思ったら、中に書いてあったのは、

面白い出来事や失敗談、ジョークなど。

読んでて笑ってしまいました。(*^^*)

 

2013.5.1.

石渡誠さんの本「英語を本気でモノにするための心構え」に感激。

「言い訳はしない!」と家族に宣言したら、

息子にすぐさま

「母さん、そしたら生きていけないね!」と返された。

(あたしって言い訳だらけの人生だったのね~ ^^;)

 

今日は一番笑った話を3つだけ紹介します。多分FBでみつけたものです。

コンビニで

コンビニで「弁当あたためますか?」と訊かれて

「俺たちみたいにアツアツで。。。」って言ってるカップルがいたけど、

チンしたあとの店員さんの

「すぐ冷めるのでお気をつけください^^」って対応が神すぎた!!!

 

レストランの会話

レストランに行った。ウェーターが料理を持ってきた。

「鈴木でございます」ウェーターが言った。

男の方が「久保田でございます」と言った。

女のほうが「細谷でございます」と言った。

ウェーターは震えながら、

「本日のお勧めの魚のスズキでございます」と説明していた。

 

ヘアーサロンで

隣でカットしていた小学生が

「もみあげはどうしますか?」と美容師に訊かれたが

「もみあげ」の意味がわからなかったらしく、

「とりあえず揉んどいてください」と言った。

私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した。

 

私も吹き出してしまいました。

(コーヒー飲みながらでなくてよかったです)

シールを貼ってみました ♪

 

最近はスマフォのメモ帳をユーモアノート代わりにしているのですが、

せっかくこんなノートが見つかったので、選りすぐりのものは

こちらに書き写そうと思います。

みなさんもよかったら集めてみませんか?

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル