ハッピーラッキーミー1/2 アワーでは、

自分が頑張ったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、感謝することを2分間でシェアしてもらいます。

 

今月はキキこと栗本さんのアイディアでマスク笑顔コンテストを行うことにしました。

「緊急事態宣言が解除になって外に出るようにはなったけれど

会話はマスクをつけたままとなると表情が分かりづらい。

それならば、『目は口ほどの物を言う!』ということで目にもっともっと語ってもらいましょうよ」

という素晴らしいキキのお言葉。

 

笑顔に自信がある私でしたが、

次々にズームに入って来る人みんな笑顔が素敵なんです。

 

最後の感想を一人ひとり述べてからいざ写真撮影。

「カメラに近づいて~ 1,2,3 で撮りますよ~!」

フォトグラファーキキの支持のもと皆さん笑顔で~ パシャ!

 

 

この写真をアンケートに貼り付けて一人を選んでもらいました。

 

そして結果発表~

 

ドラムロール~

 

 

 

 

栗本さんがこんな素敵な賞状を作ってくれました! 

それもあっという間に!(*_*)

モーニングページやメディテーションで ユーモアコミュニケーションクラスのメンバーもとてもお世話になっている

ポンちゃん こと小林みゆきさん! 

今期 私も彼女のセルフエスティームのクラスを受けていますが、

いつも話すときは満面の笑顔。 

おめでとうございます!  

 

 

そしてもうひとりいました。

 

3点同点でした。 

次回は、19日の午後13時からです。(FBの友達限定です)

ご参加の皆様 ありがとうございました! 

 

最後はマスクなしの笑顔で!

 

 

お知らせ

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら