今朝たまたま車の中で聞いたラジオに噴き出してしまいました。

NHKラジオのすっぴん。

日本一早い大喜利コーナー

「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

という質問に視聴者が答えを送ってくるコーナーです。

お時間がある方は、ぜひ らじるらじるで聞いてください。

 

 

1.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

「隣のおばさんから聞いたんやけど」で始まり「めでたしめでたし。知らんけど」で終わる

 

2.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

お城の家来から「ねえさん」と呼ばれている

 

3.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

舞踏会中 怖そうな人が「じゃまするで~」と入ってくる。

 

4.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

ドレスを魔法で作った魔女が言いました。

「これなんぼに見える?」

 

5.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

「おばはん、ガラスの靴は2度履き禁止やで」

 

6.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

お姉さんは舞踏会に行ってるから、シンデレヤンは琵琶湖の掃除すましといてと無理なことを言う

 

7.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

ちゃんと掃除してると「まじめか!」とどつかれる。

 

8.「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」

靴ベラがお好み用のへら

朝から笑うのはいいですね。 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら