昨日は 表参道にあるForward トーストマスターズクラブで ワークショップをさせていただきました

Forward TMCは、表参道にあるフォワード英語学校のメンバーのクラブです。

トールテール(ありえない話)をつくるための発想力 アイディア出しワークショップ

・ウォーミングアップ
・クレージーなアイディア出しワーク
・大げさトーク
・関係ないワードつなげストーリー
・グループワーク
・グループ発表

さすが、フォワードの皆さん 演技力抜群。

準備時間たった5分でできたとは思えないスキットで

大笑いしました。

 

まとめのコーナーは

トールテールスピーチを見たことがないという方がほとんどだったため

質問コーナーに。

 

次々と質問をお受けしているうちに 実際に見た方がわかりやすいのでは

と思い、8年前に作った スピーチを披露させていただきました。

 

Ghost masters

天国に行くはずだった私がなぜか幽霊になり そこでトレーニングを受ける話です。

 

スピーチの後だったので、「うらめしや~」ポーズになっています。(笑)

 

8年前はトールテールなんて と馬鹿にしていましたが、とんでもない!

トールテールというのは、ありえない話なので、自分の殻を破って

別人として話がしやすい。 作り話なので、表情、動作も大げさになりやすい。

 

限りない可能性を秘めていると思いました。

 

もしかして私たち日本人に一番必要なのは、トールテールスピーチかもしれません。

 

自分の殻を抜け出す トールテール

自分の限りない可能性を引き出す トールテール

彼女に告白できない 引込み思案の男性に勇気を与える トールテール

正直者で嘘がつけなくて いつも損ばかりしている人を変えてくれるトールテール

暑い夏 映画館やデズニーランドに行かなくても 子供にかえって自由な想像の世界に浸れるトールテール

 

さぁー さぁー トールテールは、いりませんかぁ~ ♪

 

ワークショップご希望のクラブがありましたら、喜んで伺いますので、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル