今日は孫のお宮参りでした。その後 家で食事会。

またひいおばあちゃんが張り切って料理を作ってきてくれました。

一人ずつの重箱につめて。

 

アメリカ式大皿好みの私にはとても真似ができません。

 

 

私が作ったものは、サラダ2種類と前菜と簡単なデザート。

揚げ物もする予定だったのですが、時間切れ。

 

おばあちゃんになって1か月です。

本当のことを言うと、産まれる前は、「おばあちゃん」になることに少し抵抗があったのです。

なんだかすご~く年取るような気がして。。。

 

夫がふざけて、「お・ば・あ・ちゃ・ん!」なんて呼ぶと むっとしていました。

「なんだい、じいちゃん!」

 

英語のNana か Bobby と呼ばせようと思っていたのですが、

いざ赤ちゃんを抱くと もうそんな呼び方なんてどうでもいい! 

呼んでくれるだけでいいわ! 

という気持ちになるから不思議です。

「かわいいねぇ~!」 

今まで我が家のボキャブラリーとしてはあまり使われなかった この言葉(おかしい、なぜだろう?)

2017年ワード大賞を取りそうです。(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら