最近あった楽しいこと、

嬉しいことをシェアしてもらおうとすると

「な~んにもない」という人がたまにいる。(^_^;)

 

毎日同じことをしていると

何も目新しいことはないのかもしれないが、

散歩して見つけたことだったり

オトクな買い物だったり

知らなかった情報とかでもいい。

 

シニア英会話クラスで、

毎週アイスキャンディーのことを話す人がいたが、

一回目はIce candyを買った。

2回目はミルク味とチョコレート味と情報が増え、

3回目は、英語ではPopcicle と言うと気付き、

新しい単語を使って話していた。

 

毎週同じ内容でも言えば言うほど

滑らかに言えるようになる。

 

先週、2ヶ月ぶりにハッピーエピソードをシェアする

「ハッピーラッキーミーアワー」を開催した。

 

 

今回はユーモアコミュニケーション秋コースが

始まったばかりだったので、

クラスのメンバーがほとんどだった。

 

 

ベテランメンバーが明るくスタートしてくれて

場が和んだ。

進行役Tさんの最初の挨拶

 

「鈴木保奈美に似ていると言われて、

ご機嫌だったのに、

夫には、さるみたいと言われました。

なので さる界の鈴木保奈美 Tです」

 

 

美人やイケメンに似てると自分で言うのは

照れてしまうけれど、

自分を落とすような人と

セットにするとちょうどいい。

 

お笑い芸人の塾でも

「〇〇と〇〇を足して2でわった△△です!」

という自己紹介があった。

 

 

ハッピーラッキーミーエピソードの一部を紹介すると

 

・ダイエットでリバウンドしないために

メンタルを鍛えているMさん。

美味しいもの食べて、1.3キロ増えたけれど、

翌日にすぐに1.3キロ減量できた。

・海外旅行中に猫の面倒をみてくれる人を探していたら、

近所に2人もいて大助かりだった。

 

・美味しいフラッペが食べられた。

・きなこに埋もれているコッペパンが美味しかった。

 

・自分はクラシックしかピアノ弾けないと思っていたが、

ボサノバも弾いてくれと頼まれ、弾いてみたらなかなか上手くいった。

・車で移動中、外には美しい満月

Youtubeからは、マーサとつつじさんのライブで

幸せな時間を過ごせた。

 

・音読チャレンジしたことで、勇気が出たのか、

歌の先生のコンサートで、即興で歌えた。

自分がやりたいことが見えてきた。

・母親の留め袖をリメイクしてドレスにしたら

とってもいいのができたこと

などなど。

 

こうして書いているだけでも

幸せな気分になれる。

 

美味しいものが食べられたとき、

自信がついたとき、

いい時間が過ごせた時

人に助けてもらったとき

 

幸せな人は感謝の気持ちがある人だと

みんなのエピソードを聞いて思った。

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってワクワク目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2024最新】「ユーモア」のおすすめ本61選!
人気ランキング
で5位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル