また、やってしまった~!

義母の実家においてあった仏壇を持ってくるため、

家から運びだしていたときのこと、

夫と二人で運ぶのだが、かなり重い。

腕の筋肉が衰えてしまったのだろう。

義母の実家の玄関からは緩やかな坂があり、

最後に階段が4,5段ある。

 

転んでは行けないと足元ばかり気をつけていたら、

仏壇の扉が開いてしまい、

ガギっという音とともに片方が取れてしまった。

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

しかし後戻りはできないので、そのまま載せて

持って帰ってきた。

 

ご先祖さま申し訳ございませぬ。

うちの家は階段が10段以上ある。

あの重い仏壇を抱えて登るのかと思うと

不安になる。

 

ダメ元で長男に連絡を取ると

手伝いに来れるとのこと。

 

なんと一人で軽く抱えて運んでくれた。

学生時代 引っ越しの会社でアルバイトしていた

のと普段ジムで鍛えている成果だ。

 

息子を産んでおいてよかった~(笑)

 

 

 

その後3人で

義母の施設に荷物を取りに行く。

 

台車を借りて

3往復してなんとか2台の車に乗ったが、

机や引き出し、衣装箱などかなりの量だった。

3年間でこの量だから自分の家のことを考えると恐ろしい。

本も数冊入っていた。

 

 

私の本もある!

 

って私が渡したのだ。

 

 

面白そうだったので、パラパラめくってみた。

 

 

 

これは笑った。

 

薄くなる 

頭と記憶と

存在感

 

 

壁ドンで

ズボンの履き替え

やっとでき

 

 

こういう時に息抜きに笑うのは大事だと思う。

 

明日、明後日は義母のことを思い出しながら、

親戚のみなさんとの時間を大切に過ごそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 次期クラスは9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル