私の夢、それはかつて私が救ってもらった

ユーモアコミュニケーションを多くの人に伝えることでした。

そして2019年『ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える』(芸術出版社)を初出版。

この本を通じて、いよいよ日本中に伝播させられる!
イベントなども開催できるかもしれない!

そう思いました。

ところが、そこに襲ったコロナによる社会活動の停止。

できることはないか?と模索し、

山口拓郎さんのライティングサロンに通い、

たくさんの知識と刺激を頂きました。

 

しかし、今、自分がどうすればいいのかわからない。

次への一歩が出ない日々を過ごしていました。

そんな時、フリーアナウンサーで声の総合プロデューサー下間都代子さんのボイトレを私は受けることにしました。

何の話からか、初出版の後悔を伝えると予想外の返事がきました。

「そうねぇ。じゃぁ、今から出版記念パーティやれば!

4年遅れの出版記念パーティ。それこそユーモアじゃない!

7月22日だったら東京行ってマーサと一緒に声の話ができるわよ」

「えっ?今なんて?」

私は耳を疑いました。 

4年遅れの出版記念パーティ。

それも私の憧れの下間都代子さんと一緒に!

出版記念セミナーやパーティは
出版してすぐにやるものとばかり思っていました。

でもそんな決まりはないのです。

下間都代子さんの声のポジティブトレーニングは、

声の抑揚で、自分も周りの人もポジティブになる愛のトレーニングです。

ユーモアコミュニケーションと声のポジトレ、相性はばっちりです。

7月22日(土)14時から16時に飯田橋で開催予定です。

私の夢の実現を見届けて頂ける方を募集しています。

お申し込みは私のLINE公式からになります。

LINE公式はこちら

おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちご希望の方はライン公式からご連絡ください。

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル