昨日はマダム市川吉恵の出版パーティがあった。

会場は赤坂プリンスクラッシクハウス

とにかくゴージャス。

 

 

こんな素敵なところでいつかパーティをしたいというのが、

マダムの夢だったらしい。

 

 

 

マダムもゴージャス!

 

でもゴージャスだけれど、ちょっと抜けている

そこがチャーミングなのだ。

 

パーティでも最初の挨拶の後、

マイクを落とし

会場の場を和ませてくれた。

 

 

私は、今回の司会をするにあたり

ボイトレレッスンを下間都代子先生にお願いた。

最初の挨拶でも

「今回のパーティの司会を頼まれ、

わたくし、急遽話し方の先生のレッスンを受け

本日望んでおります!」

 

ときっぱり言うと、

皆さん笑ってくれた。

 

 

マダムのお話は相変わらず面白かった。

 

 

これはまた別の機会に書くことにする。

 

120人以上の方がお祝いに来てくれるというのは、

すごいことだが、

26年サロンを始めたときには、

一人というときもあったとか。

 

 

やはり続けるというのが大事なのだと思った。

 

 

私はこんな感じ。

 

おもてなしの心と遊び心があったのが、

テーブルの上のブーケ。

 

 

実はコーヒーソーサーの裏にシールが貼ってある方

にお持ち帰りしてもらうのだ。

 

このときはまだコーヒーソーサーはない。

 

なんて素敵なサプライズ。

 

みんなが裏をみる。

あちこちで

当たった人の

「うぁ~!」
「わーい」

という声が聞こえる

 

 

 

素敵なフラワーアレンジメント。

 

 

その後私はとんでもないことを言ってしまった   

 

らしい。(私は記憶がないのだが)

 

「当たった方は、

どうぞテーブルをお持ち帰りください!」

 

 

これがこの日一番受けたジョークとなった。(^^;)

 

 

まだまだ書きたいことはあるが、

今日はお楽しみのお出かけがあるので、

この辺で。

 

パーティの後

初めてアフタヌーンティーを経験しました。

 

 

 

美味しかった~

 

とっても素敵な経験をさせてもらって

マダムに感謝です。

 

一緒にお手伝いされた方も

素敵な方たちでした~❤

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル