ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

笑えるシニア英会話 

  コロナ前は こんにゃくダンス→笑いヨガ→ほめほめワーク(お互いを英語で褒め合う)で始めていたシニア英会話ですが、 7月から座席もスクール形式 人数も減り、一クラス2人なんてこともありました。 最初の3ヶ月は …

ユーモアハロウィンカード

子どもたちが小さいときにアメリカから送られたハロウィンカード。   なぜ魔女はホウキを使うの?         飛行機のチケットより確実に安いからさ。   &n …

オンライン葬儀での笑い

    前回の英語のハッピーラッキーミー1/2 アワーに Floridaに住むLindaも参加しました。 LindaはAATH ユーモア応用治療協会の会員でCHP ユーモアプロフェッショナルの一人です …

日本語ユーモアコミュニケーション春コース修了式

5月からオンラインで始まったユーモアコミュニケーション10回コースのメンバーと初めてお会いできました! Zoomでは上半身しか見えなかったので、駅で待ち合わせして初めてお会いしたときは大感激! みんな実物のほうがずっと女 …

アメリカ人スタッフとの関係を変えたスマイル

今回春英語ユーモアオンラインコース参加のMさんから感想をもらいました。 彼女は数年前 急にアメリカで仕事をすることになり、ユーモアクラスに参加した方でした。 当時は詳しい状況は知らなかったのですが、アメリカ人のスタッフと …

コロナは憎んでも豚まんはにくまん

昨日の朝日新聞の天声人語です。     台風19号で被害を受けた中華料理店の料理長の話 友人の助けや、息子の誕生で覚悟を決め、多額の借金をして ようやく再開したところにコロナ。 絶望してもおかしくない …

おもちゃよりワセリン?

今日は、2ヶ月ぶりに一番下の孫に会いに行きました。 2ヶ月前は顔を見るなり大泣きされて、ハイハイする姿も見られず、抱っこもできず、がっかりして帰ってきたのですが、 保育園生活にも慣れ、いろんな先生に遊んでもらったからか、 …

Happy Lucky Me 1/2 Hour in English! 英語でハッピーラッキーミーアワー

      We had our first Happy Lucky Me 1/2 Hour in English!  英語でハッピーラッキーミー1/2 アワー 初めて開催しました。 &nb …

英語で学ぶユーモアセンスとセルフ・エスティームコース修了!

2017年の秋のトーストマスターズの全国大会のワークショップ。 私が一番印象に残っているワークショップが、 小林みゆきさんによる「Sew and Sow 人生の種まきと刈り取りワークショップ」でした。   今の …

ユーモアって思いやりの送受信機能

昨日の「話し方講座」にご参加のサニーさんに、またまた素敵な感想を書いていただきました。   黒いカーディガンを着ている方がサニーさん。 薬膳の講師をされているそうです。   以下サニーさんのFBの投稿です。   。。。。 …

1 2 3 51 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.