ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

声を出すっていいですね!

ある日のシニア英会話のクラス終了後のこと。   生徒さん数名とハヤシライスを食べていると 比較的まだ新しいメンバーの男性が、 「いやぁー、声を出すっていいですねぇ!」 と突然嬉しそうに話しかけてきました。 その …

ハウスクエア横浜で初笑い

地域のシニアを笑顔にすることを目的に 昨年春より中川駅のハウスクエア横浜で月一回シニアライフサポート主催のイベントを行っています。 本日は私が担当 こちらがシニアライフサポートのメンバーです。     …

初笑い ユーモア体質で明るい一年に!

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 「おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい」 昨年亡くなった樹木希林さんの言葉ですが、 そんな風に暮らしていきたいと思っています。 最近 …

草刈家代々に伝わる仮装クリスマス?

先週 施設にいる義母にクリスマスプレゼントを届けに行きました。 プレゼントは何枚も写真が入る写真立て (フランフランで購入)と 母の好物のバームクーヘン   でも一番のプレゼントは何と言っても ひ孫たち。 母は …

ユーモアセンスあふれる加藤シヅエさん

今日の徹子の部屋のゲストは 加藤タキさん。     彼女の母親は日本初の女性衆議院議員 加藤シヅエさん。   母親から、ユーモアの精神を身に着けることのすごさを目のあたりにしたそうです。 & …

『ユーモアコミュニケーション』の本がyahoo で紹介されました。

『ユーモアコミュニケーション~場の雰囲気を一瞬で変える』の本がYahooで紹介されました!     Yahooの記事はこちら とてもよくまとめられていてわかりやすい! せっかくなので、選んでいただいた …

見方を変えると景色も変わる 

いつもうっとりとするほど美しい写真をアップしているKIKIこと栗本さんにお願いして 写真撮影にお供させてもらいました。  場所は大磯にある城山公園です。   ここ4,5年旅をしたことがない私。 前の晩は遠足前の …

笑いヨガ体験会

私は地域のシニアライフサポートグループに属しています。 入会したきっかけは、港区のシニアの皆さんが、笑いヨガや英会話でどんどん元気になるのを見て、 地元でも同じようにシニアの方を元気づけたいと思ったからです。 今年2度目 …

Don’t think, Feel !!! 「考えるな、感じろ!」トレーニング

昨日は英語コミュニケーション&ユーモアクラス最終回 テーマは Quick Thinking だったのですが、 やってみて Quick Expressing なことに気づきました。   ユーモアコミュニケ …

良書の要所に私の大好きな本が!!!

夫が注文した本についてきた冊子 _____ あいさつ ________ 良書を読み進めて行くと「記憶に残しておきたい」と 思わずメモを取りたくなるような”一節” や ”象徴的な物語”に出会うことがあります。 このたび糖編 …

1 2 3 42 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.