ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

モーニングページでスッキリ ♪

月に2~3回開催しているハッピーラッキーミー、 30分という短い時間なのですが、 自分が知らない世界を教えてもらえることがあります。 最近ユーモアクラスのメンバー内で流行り始めているのが、モーニングページ。 これはセルフ …

ユーモアプロフェッショナルの会

月曜日の朝はCHP(AATH公認ユーモアプロフェッショナル)の会がありました。 今回はそのメンバーの一人David Jacobsonが アリゾナ襲撃事件後のオバマ大統領との出会いや職場でのユーモアについて語ってくれました …

良妻賢母を捨てると笑顔になれる

  週末4ヶ月ぶりに長男の家族とランチをしました。     緊急事態宣言が解除になり、 すぐにでも会いに行きたかったのですが、 なかなか夫の予定が合わず、 午後にいただき物のお菓子を届けるつ …

オンライン 表情を豊かにする練習

マスクをつけたまま笑顔だとわかるには目が笑っていること。 自然に笑っているときは目の横にシワができます。(デュシェンヌスマイル)   KIKIこと栗本さんのアイディアで初めたマスク笑顔コンテスト  今回の賞状も …

くすっと笑えるユーモアノート

部屋の整理をしていたら1冊のノートが出てきました。 昔の日記帳かと思ったら、中に書いてあったのは、 面白い出来事や失敗談、ジョークなど。 読んでて笑ってしまいました。(*^^*)   2013.5.1. 石渡誠 …

ささやかな楽しみ

ヤマモモの木、今年も実をつけてくれました。     今の家に越してきた最初の数年はなんの木かもわからず、 気がつくと、落ちた実で土がところどころ赤くなっていたのですが、 ヤマモモだとわかってからは、 …

人の顔に見えてくる~

昨日の投稿をFBでアップすると 「美味しそう」という温かいコメントとともに 「パンダマフィンかと思いましたよ」というコメント   確かにそう言われれば。。。     中でもこの手前の2つのマ …

ブルーマフィンのつもりだったのに~!

雨が降っている中 FBでアップされてるスウィーツの写真を見てたら お菓子を作りたくなりました。   冷凍ブルーベリーがあったので、 ブルーマフィンに決定! 最近は便利ですね。スマフォで調べればすぐにレシピが出て …

マスク笑顔コンテスト!

ハッピーラッキーミー1/2 アワーでは、 自分が頑張ったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、感謝することを2分間でシェアしてもらいます。   今月はキキこと栗本さんのアイディアでマスク笑顔コンテストを行うこと …

芸人先生から学ぶコミュニケーション

NHKの芸人先生の録画を見ました。 先生は爆笑問題。大手菓子メーカーの社員に 「ちゃんと上手に褒めていますか?」というテーマで プレゼンのコツを話してくれました。   ポイントは相手に共感してもらうこと。 面白 …

1 2 3 47 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.