台湾に行くトーストマスターズ仲間のSさんから、メッセージが来ました。

台湾のクラブのメンバーへのお土産に

『ユーモアコミュニケーション場の雰囲気を一瞬で変える』を持って行くのでサインをしてほしいと。

ヨックモックのお菓子やとらやの羊羹ではなく、『ユーモアコミュニケーション』

ありがたいことです。

前回もご購入いただいているので、2,3冊かと思いきや、なんと18冊。

かなりの重さです。

なんてお優しいのでしょう。

 

『ユーモアコミュニケーション』に決めたのは、

トーストマスターズのユーモア溢れる体験談によって楽しいスピーチにすぐ応用できるし、日本語表現を学べるし、

新刊で、著者の署名入りだからだそうです。

台湾に行って皆さんとコンニャクダンスやりたくなってきました!(笑)

 

私たちが英語でスピーチをしているように

台湾では日本語のクラブが5つもあるんだとか。

どんなスピーチをされるのか聞いてみたいです。

 

お髭が素敵なSさんと~ 

台湾の皆さまに少しでもこの本がお役に立てますように。。。

お知らせ  

★毎朝6時半からラインオープンチャットでライブトークしています。
『クスッと笑ってシャキッと目覚める朝の15分』
ぜひお耳寄りください!
→詳しくはこちら


★ユーモアコミュニケーション10回コース第10期は、9月スタートです。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル