英会話クラスの前、いつもセブンイレブンで買うウォーターボトル。

昨日は少し違っていました。

これが表

そしてこれが裏

実は最初に手にしたのは、ドナルドダックの彼女ディジーダック

(調べて分かりました)だったのですが、何種類かあるようだったので

いくつか比べて このミッキーとミニーの後ろ姿のボトルにしました。

中身は同じ水なのですが、パッケージに絵がついているだけで

なんだかちょっと楽しくなります。

という話をクラスの始めにして、出席を呼ぶ時、好きなキャラクターを答えてもらいました。

スヌーピー、ドラエモン、ムーミン、ミー、アンパンマン、ミッフィー、ピーターラビット

コナン、ちびまる子ちゃん ブラックアンドホワイトドッグなど。

シニアクラスだったので、のらくろとか 昔のキャラクターが出てくるかと思ったのですが、

お孫さんと一緒に見ているキャラクターが印象に残っているようです。

好きなお菓子、歌手、キャラクターをシェアしてもらうと

少し場が和みます。具体的だと面白いですね。

今回はスヌーピーファンが3人いました。

 

私も聞かれて思い出したのが Holly Hobbie

 

このキャラクターがついているクッション、

文房具など集めていたのでした。

懐かしい~ 

 

 

 

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら