私のトーストマスターズのスピーチに必ず出てくるもの……..

 

それは、夫と子供。

 

昨日もテーブルトピックのスピーチで 夫をペットのカバにしてしまいました。(笑)

%e3%82%ab%e3%83%90

結婚したときは、IT企業に勤める本当に真面目なエンジニアでした。

 

それが今では我が家のダジャレ王 

 

★ 車で出かけるとき、ストレートヘアの近所の奥さんが目の前を通りすぎました。

私「○○さんの奥さんって髪の毛 ツルツルよねぇ」

夫「私も ツルツルだよ」 

私「それは 意味が違うでしょ!」
 (夫は剥げている)

夫「ピッカチュー♪」

私「チューなんてかわいくないから ピッカブーでしょ!」

 

 

★ 私が案内の文章に詰まって
「書けなーい!」 と叫んでいると 一言。

「変だねぇ。恥はいつもかいているのにねぇ」

 

★ 夏 助手席で 自分の足を見ながら

私「私も 叶姉妹のような綺麗な足になりた~い!」

夫「それは ふ かのう でしょう」

 

★TVから「不良少女と呼ばれて」の主題歌Never(mie 歌)が流れていました。

Never never never ever  ♪
Never never never ever

愛していけないわけじゃない ♪ 

 

数日後 夫が この曲を機嫌よく 歌い始めたのですが、
最後の一言で大笑い。

さて、ここで問題です。 夫はこの歌の最後に何と言ったのでしょう。

Never never never ever never never never ever  ○○○○! 

 

 

 

 

 

答えは 納豆。 

英語があまり得意でない夫には Never never が ねばねば に聞こえたようです。 (笑)

ねばねば ねばねば ねばねば ねばねば ナットー! ♪ 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル