13557940_1019148491513643_8359039510371974313_n[2]

昨日は七夕 駅の隣の店内に七夕コーナーがありました。

 

一番目に入ってきたのは、「今日はすしが食べられますように」 

「えっそんな願いことあり?」 と思わず笑ってしまいました。

 

前回は、本人は寿司が食べたかったのに家族の意見で違うものになったのでしょうか。

 

今まで気にしたことなかったのですが、短冊って意外に面白いものですね。

突っ込みたい短冊がいくつかありました。

 

「乙姫になりたい」 (乙姫ではなくて、織姫の間違いですね。)

かわいい願いごとですが、「年に一度しか会えなくていいの?」と突っ込もうとして、

いやまてよ。子供が書いたと思ったけれど、もしかしたら旦那さんにうんざりしている妻が書いたのかも。。。

そういえば、先月会った女友達が 単身赴任の夫を持つ友人を非常に羨ましがっていました。

 

同じ短冊でもいろいろな想像ができますね。 ユーモアセンスを磨くいい練習になりそうです。

 

「私がいつもテストで100点がかならず取れるようにお願いします。」 

「いつも」だけでは足りないと感じたのか「かならず」もあり必死さが伝わってきますね。(笑)

小学校で100点とってもそんなに関係ないんだけどなぁ、なんて思いましたが、

私も高校生まで、この女の子みたいに真面目でした。

 

むむむ、「〇〇くんが単位落としますように」 なんていうのもあります。

ひどい! でも夫と息子は 爆笑していました。

 

FBに写真を投稿したら、

「もっとやさしいお母さんがほしい」

という短冊を数年前マンションで見たことがあると言われ、一瞬ドキッ 

 

でも 数年前なら私のことではありません。

「もっとやさしい妻がほしい」  だったら可能性は大ですが。。。

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル