私が天然と言われるようになった3つのきっかけ

1.ユーモアのある人との出会い

2.ダンス

3.ストレングス ファインダー

 

2つ目のきっかけは、40歳を過ぎてから始めたジャズダンスではないかと思っています。

体を使って表現することが楽しくて、発表会にも出てしまいました。

私たちの設定は、ガソリンスタンドで客引きをする20代のぴちぴちギャル!!!

さばを読むなんてもんじゃありません。

 

 

写真をお見せできないのが残念(幸い?)ですが、きっと卒倒すると思います。

蛍光色の黄緑のキャップをかぶり、ぴちぴちの白と黄緑のトップスと黄緑のショートパンツ 肌色のタイツに白いシューズ。

厚化粧につけまつげをすると、、、あーら、不思議 遠くから見たら20代です!

後はダンスだけ(これが肝心)

最初は、こんな速い振り付け踊れるのかと思いましたが、練習すればできるものですね。最後尾の端っこでしたが何とか他の20人に遅れることなく踊りました。

 

この経験が殻を脱がせてくれました。

人を喜ばせるために なりきるということを教えてくれました。

英語で言うと Get out of my comfort zone. (居心地のいい場所から抜け出す)

別にダンスでなくてもいいと思うのです。普段自分がやらないような、自分のキャラではないことを勇気を出して やってみると知らなかった自分に出会えるかもしれません。

 

2015.3.6.

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル