2012年10月半ば こんなセミナーが目に入ってきました。
青木百香の「英語で3分間、小ネタにチャレンジ!」https://www.shienjuku.com/event/archives/2012/10/7101.html

「英語で小ネタ?」なんか面白そう!

ふらっとセミナーだったので、まさにふらっと参加したのです。
義父の入院で病院との往復を繰り返していた私は何か楽しいことをしたかったのだと思います。
講師の青木百香さんは、見た目は可愛らしいのですが、話し出すと3枚目キャラ。

もちろん同じ英語講師としては共感するところも多く とっても楽しくためになるセミナーでした。
彼女は、その年のグランプリで準優勝 5万部を超えた「ずるい英語」の著者でもあります。

2015.2.8

 

縁と言うのは不思議ですね。 ワークのときにたまたま横に座ったT さんは、セミコン重要人物の一人でした。私があまりに青木さんのセミナーに感激しているのを見て11月のセミナーに誘ってくれました。
その2次会で、セミナーコンテストのことを知りました。

・セミナーに参加したこともほとんどない。

・パワーポイントも使えない、

・何をテーマに話すかもわからない。
でもそこにいたすべての人がキラキラと輝いていたこと。
その中の一人が 「すべては セミコンに出てから始まるのよ」と言った言葉。
そして残席一席に ひきつけられるようにボタンを押してしまったのです。
やっぱり主婦だからでしょうね。(笑)

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら