2012年10月半ば こんなセミナーが目に入ってきました。
青木百香の「英語で3分間、小ネタにチャレンジ!」https://www.shienjuku.com/event/archives/2012/10/7101.html

「英語で小ネタ?」なんか面白そう!

ふらっとセミナーだったので、まさにふらっと参加したのです。
義父の入院で病院との往復を繰り返していた私は何か楽しいことをしたかったのだと思います。
講師の青木百香さんは、見た目は可愛らしいのですが、話し出すと3枚目キャラ。

もちろん同じ英語講師としては共感するところも多く とっても楽しくためになるセミナーでした。
彼女は、その年のグランプリで準優勝 5万部を超えた「ずるい英語」の著者でもあります。

2015.2.8

 

縁と言うのは不思議ですね。 ワークのときにたまたま横に座ったT さんは、セミコン重要人物の一人でした。私があまりに青木さんのセミナーに感激しているのを見て11月のセミナーに誘ってくれました。
その2次会で、セミナーコンテストのことを知りました。

・セミナーに参加したこともほとんどない。

・パワーポイントも使えない、

・何をテーマに話すかもわからない。
でもそこにいたすべての人がキラキラと輝いていたこと。
その中の一人が 「すべては セミコンに出てから始まるのよ」と言った言葉。
そして残席一席に ひきつけられるようにボタンを押してしまったのです。
やっぱり主婦だからでしょうね。(笑)

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル