シニア英会話クラスのメンバーは皆さん熱心です。

中には80歳以上の方もいらして、

偉いなぁと感心していました。

 

Anyone who stops learning is old, whether at twenty or eighty.

Anyone who keeps learning stays young.  (Henry Ford)

20歳であろうと80歳であろうと学ぶことをやめた人は年老いる。

学び続ける人はいつまでも若い。(ヘンリー フォード)

 

先週から新しい期がスタートして

杖を突きながら一人の女性が入ってこられました。

自己紹介の時に

”I am 102 years old “ と言われて 

全員「えぇぇぇー!」(これは日本語でした)

という叫びの後に 大拍手!

 

他のメンバーが急に若返りました。(笑)

 

皆さん勇気づけられたようです。

50歳から100歳までの方が同じクラスで、

一緒に英会話を勉強するっていいですね。

英語だったら年齢気にせずに話せます。

 

写真は前期のメンバーです。

ラフターヨガをするとき、

変身ツールを使った方が 恥ずかしさが取れるのではないかと

やってみたのですが、

皆さんの顔があまりに面白かったので(失礼)

その後写真撮影。

ラフターヨガもおかげで盛り上がりました。

皆さんのコンニャク体操 見せてあげたい~(笑)

 

お知らせ

★日本語コミュニケーション&ユーモアクラス
10月からオンライン秋コース始まります!

→詳しくはこちら

★Lifehacker(ライフハッカー)で紹介されました。
「人生を変える、人間関係が豊かになるユーモアセンスの磨き方」

■本を出版しました。 ※キンドル版が出ました!
真面目すぎる自分を変えたいと思っている人、何でも思いつめてしまいがちな人、もっと自分らしく生きたいと思っている人が、ユーモアで心をほぐして、よりよい人生を過ごすための本です。
※Kindleでも購入できます。
→ご購入はこちら