昨年のトーストマスターズ秋季大会のユーモアワークショップの映像です。(約30分)

朝9時からにもかかわらず、多くの人に参加していただき、最後はアンコールまであり、感謝の気持ちで一杯です。

 

ユーモアとはいったい何なのか(What)、

なぜユーモアに興味を持つようになったのか。(Why)

どうしたらユーモアセンスが身につくのか(How)について話し、ワークをやって実感してもらいました。

 

セミナーコンテストグランプリでも トーストマスターズのユーモアワークショップでも 言いたいメッセージは同じなのだと気がつきました。

「幸せだから笑うのではない。笑うから幸せになる」

We don’t laugh because we are happy.  We are happy because we laugh.

 

ワークショップの最後の一部分です。

 

「アレン クレイン氏に言われたことがあります。

” We don’t always know why things happen but looking back there is a reason. ”

『なぜこんなことがおきるのかと思うこともあるかもしれません。けれど 後から振り返ってみれば理由があるのです。』

交通事故に遭ったときは本当に苦しかった。でも交通事故に遭わなければ、あのユーモアのある看護婦さんに出会うこともなかったし、こうして皆さんにユーモアについて話すこともなかったのです。

 

私には夢があります。2020年までに空気中の笑顔を20%アップすることです。 無理だと思っているかもしれません。でも皆さんの笑顔の数が20%アップすれば、周りの人もつられて笑顔になります。 だって笑顔は 感染力が非常に強いのです。

 

代々木公園からはやったデング熱覚えていますか。 同じように笑顔を 代々木オリンピックセンター(ワークショップの場所)から流行らせようではありませんか。 そして日本中を感染させましょう!」

Happy Lucky Me!

 

1月18日 ユーモア&コミュニケーションクラス「ユーモアマインドを身に着けよう!」 は 残席 3名です。

詳しくはこちら                                          2015.1.14

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル