ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ

ジブリッシュ

ふわっと速読には、笑顔とユーモア!

本を速く読むには、 目をできるだけ速く動かして、 一生懸命読まなくてはいけないと思っていないだろうか。     『ふわっと速読で英語脳が目覚める』     Max二宮さんは、逆だと …

無心になれるツール ジブリッシュ

  人はあなたが言ったことも、したことも忘れてしまう。 だけど、あなたに対して抱いた感情を忘れることはない。 マヤ・アンジェロウ      表情豊かな人といると楽しい気分になる。 &nbsp …

表情はジブリッシュで変わる!

  今日は第3回ユーモアクラスでした。   テーマは表情   人の印象の55%は視覚情報からと言われるように、 聞き手が無表情だと本当に話しづらいですよね。   メンバーの一人も表 …

笑いヨガの基本のキ 講座参加しました!

大阪在住の上田梨花子さんによるスキルアップ講座に参加して 笑いヨガ伝える気満々になった私ですが、 先週の土曜日 これは外せない、伝えるべきなど 笑いヨガの『基本のキ』の講座が開催されました。 6時間の講座でしたが、前日体 …

まんが版「緊張をとる」

2年前 義母の手術の際 持って行った本。   引き込まれて一気に最後まで読んでしまいました。 元大物女優のスナックのママが若いサラリーマンに緊張の取り方を指導するのですが、 このママのキャラが関西人で台本形式な …

言葉がない方が気持ちが伝わる

今日の英語コミュニケーション&ユーモアクラスのメンバーはとてもラッキーでした。 私のボイストレーニングの先生の  ミニボイスレッスンを受けられたからです。     いい声を出すための大事な3つのこと。 …

英語で笑いを取るコツ② 表情

英語で笑いを取るコツ 2つ目は表情です。(^^♪   昨日は6か月ぶりに ジブリッシュクラブに参加しました ジブリッシュについてはこちらをご覧ください。   言葉に頼らず、表情、身振り手振りで伝えよう …

前頭葉を休ませるジブリッシュ

月曜日は月一回のジブリッシュクラブがありました。   実はその日は朝から体調が今一つ。 頭痛はするわ、寒気はするわ。 風も冷たいし、行くのをやめるかぎりぎりまで迷っていました。 でもジブリッシュをやると精神的な …

コーチングとユーモア

今日はキャリアコーチ黒木伸一さんの コミュニケーション塾で「ユーモア&コミュニケーション」をお伝えしました。 コーチングとユーモア似ているところがたくさんあることを発見。 ①話しやすい状態をつくる ②相手に気持ちよく話し …

ジブリッシュクラブ

昨日は、久々に中野のジブリッシュクラブに参加しました。 意味のない言葉をしゃべるのですが、これが楽しいだけではなく、 右脳活性 感情の浄化 解放につながるのです。 ジブリッシュについてのブログはこちら 特にシェーカーを振 …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.