ブログ

笑顔

笑顔を運ぶトラック

今朝何気なくテレビをつけたら トラック会社の社長さんが出ていました。 死亡事故を起こしたことで苦しみ、悩んでいた宮田社長。 ドライバーの一人が5歳の娘の描いた絵を車に乗せて運転しているのを見て 「これだ!」と思ったそうで …

ご近所見守り隊

昨日の夕方のことです。 車を運転中、携帯電話が鳴り始めました。 見ると義母の近所に住むTさんからです。 「義母に何かあったのかしら」 急いで車を停めて電話に答えると 木戸は空いているけれど、家の中は真っ暗で、 電話しても …

ストレス解消する ハグ♥

最初にアメリカに行った時は、ハグがとても苦手でした。 女性とならまだしも、会ったばかりの男性とハグするのは嫌でした。 でも拒否するもの悪いと思って仕方なくハグしてましたが、 心の中では予防接種を我慢しているようでした。( …

なぜ 美味しいものを食べると幸せな気持ちになるの?

昨日は、義母の病院の付き添いでした。 転んでけがした足の処置で、次は家族と来るように言われたそうです。 順調なときは、車で30分くらいなのですが、渋滞で1時間もかかってしまいました。  渋滞のいいことは、スピードを上げな …

誕生日は母親にお祝い?!

小学生の時 一番仲のいい女の子が 「うちでは誕生日は誕生日の人が家族みんなにプレゼントをあげるの」 と言うのを聞いて、「何て変な家族なのだろう」と思っていました。 8月5日の夕方 母から電話をもらいました。 私が産まれた …

野菜売りの少女になりたい~

久しぶりに朝ウォーキングをして野菜をたくさん頂きました。 都会育ちの私は、野菜がなっているところを見るだけで、ワクワクします。 「へぇ~ オクラってこんな風になるんですね!」  「あ、あそこにもゴーヤなってます!」 「茄 …

『でも』を使わない。

インプロで大事なYes and… 相手のアイディアを受け入れて、 自分の考えを足す。 ところが現実はなかなかそうはいきません。 YES BUT。。。と言うことが多くないでしょうか。 私も気をつけていても忘れる …

楽しいひな祭り

今日は初節句。 息子の家に行ってきました。   かわいい~! これが何とお嫁さんのお母さんの手作りなんです!!   家庭科が苦手な私から見ると神様です。   息子が小学生の時  運動会の体操 …

嬉しい再会 💛

今日は伊藤ファミリーと久しぶりにお会いすることができました。 お二人とも3年前と全く変わらず、 伊藤さんは痩せて 前より若返ったようでした。     そして坊やがとにかく愛想がいいのです。 目が合うと …

嘘も方便

今日は、ママ友のお誕生会が横浜でありました。       場所はSOGO 10階の イルピノーロというレストランでした。 景色もとっても綺麗       とは言 …

1 2 3 8 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.